学校生活

避難訓練

1月8日(金)5校時に全校生徒による避難訓練を実施しました。この日の訓練は、関東地方に震度4の地震が発生後、給食室から火が出たという設定で訓練を行いました。この訓練は、火災発生時の避難経路の確認に加え、コロナ渦で密集を避けるために、避難先の校庭で学年ごとに避難場所を変えて、点呼を行うなど、いつもとは異なる訓練となりました。

 

-学校生活

関連記事

7組・授業の様子(国語)

今日の国語の授業では、書きぞめの練習を行いました。         例年通り2月には書きぞめ展覧会が開催される予定なので、どのように仕上がるか楽しみです🖌        

生徒の様子

【2月24日】 学年末テスト 1、2年生の学年末テストが始まりました。2日目は月曜日です。自分の目標に向かい 最後までやり抜いてください。3年生は、月曜日から卒業式の15日まで、 最後の中学校生活とな …

4月の学校生活

4月の生活を一部紹介します。

3年生を送る会

3年生を送る会が開きます。

10/31(木)・11/1(金)辻小学校挨拶運動

10/31(木)・11/1(金)の2日間、里中生から有志を募って辻小学校で挨拶運動を行いました。 協力してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。