学校生活

薬物乱用防止教室【12月4日】

 今年は「禁煙教育を進める会」で活動されている方を講師にお招きして、3年生を対象に実施しました。前半はタバコの害について、後半は覚醒剤や麻薬を使用した時の体への影響について、お話を聞きました。特にタバコの害については、ミミズを使った実験を実際に観察しながら、タバコに含まれるニコチンの毒性について説明を聞き、あらためて身体への悪影響について実感することができました。

 

-学校生活

関連記事

学校の様子

テスト前です。

部活動本入部

部活動本入部

2年生立志式

立志式

SDGsへの取組

イイナパークにて

7組・授業の様子(国語)

今日の国語の授業では、書きぞめの練習を行いました。         例年通り2月には書きぞめ展覧会が開催される予定なので、どのように仕上がるか楽しみです🖌