校長室から

6月1日は2・3年生始業式、6月2日は入学式です

 学校が再開できる日が近づいてきました。本校の教職員は、学校再開の準備をしながら皆さんが登校するのを今か今かと待っています。皆さんが笑顔で登校できることを願っています。

 5月28日(木)に新型コロナウィルス感染防止について最大限の予防対策を講じるため、「里中学校 新型コロナウィルス感染防止対策ガイドライン(学校生活上の留意点)」を全教職員で確認しました。本ガイドラインは、6月1日(1年生は6月2日)に生徒に配布する予定です。

 保護者の皆様には、臨時休業に伴い3月からの長期にわたり、様々なご協力をいただきましたことに改めて感謝申し上げます。教職員一同、全力で教育活動に取り組んでまいります。保護者、地域の皆様には、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

                       川口市立里中学校長 荻上晃司

-校長室から

関連記事

県立川口高等学校と中高交流事業を実施

県立川口高等学校と中高交流事業を実施

no image

第42回卒業証書授与式 挙行しました

本日、第42期生 179名は、立派な姿で里中学校を巣立っていきました。 卒業生一人一人が呼名に対し、「はい」の力強い返事に、3年間への思いを感じました。 卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。 …

校長授業観察 7月14日

1校長授業観察 7月14日

【2018.09】自分の知らない世界を知る ~自分を磨くために~

巻頭文 自分の知らない世界を知る が開きます。クリックしてご覧ください。

令和2年度のスタートにあたって

 令和2年度当初の人事異動により、4月1日付で着任いたしました荻上晃司(おぎうえ こうじ)と申します。里中学校の学校教育の更なる充実・発展を目指し全力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいた …