里中ペアレンツ

【2017.09】先生方を交えた懇親会を開きました!

里中ペアレンツです。

2017年9月16日(土)、19時30分より養老乃瀧川口根岸店にて、先生方を交えた懇親会を催しました。

先生方の参加が校長先生、教頭先生をはじめ10数名、ペアレンツのメンバーも7名と、総勢20名超の盛大な会となりました。先生方はやる気満々でいらしたのか、集合予定時刻より30分も早く現地入り(嘘です。こちらが時間を間違えてお伝えしていたのです)。乾杯からスタートして、それぞれの自己紹介からのご歓談タイム。ふだんの先生方の姿からは想像できないような、フランクなおつきあいをさせていただいた印象が残りました。あんまり楽しい時間だったので、すっかり写真を撮影するのを忘れてしまっており、残念ながら当日の写真はなし、となってしまいました。

先生方からは先日の体育祭のお手伝いなど、ペアレンツの学校サポート活動への感謝の言葉をいただき、ペアレンツの現役生の保護者メンバーからは「いつもご迷惑をおかけします」と先生方への感謝の言葉をお届けする、というエール交換のようなやり取りもありました。またこうした会を定期的に催しましょう、という約束をして、めでたく閉会となりました。

次回はまた10月第3週の土曜に夜間パトロールを実施する予定です。

-里中ペアレンツ

関連記事

【2019.08】暑気払い、実施しました!

里中ペアレンツです! 去る2019年8月24日(土)、養老乃瀧鳩ヶ谷店にて暑気払いを実施しました。当日はお母様方の参加もいただき、総勢10名前後で暑さを吹き飛ばすような盛り上がりになりました。今回もあ …

【2023.6】夜間パトロール、実施しました!

去る2023年6月17日(土)、恒例の夜間パトロールを実施いたしました。参加者は6名と少々寂しい感じではありましたが、何事もなく、パトロールを終えたことをここにご報告申し上げます。 里中ペアレンツでは …

【2021.12】夜間パトロール、実施しました!

去る2021年12月18日(土)、恒例の夜間パトロールを実施しました!当日はお母様方のメンバーが都合により不参加となり、お父様方7名の参加者により、全員で里エリアをパトロールしました。とにかく、寒かっ …

【2018.09】運動会のお手伝いをしました!

里中ペアレンツです。 ご報告がだいぶ遅くなりましたが、去る2018年9月8日(土)、運動会のお手伝いをさせていただきました。当日は4名の参加者により、自転車で来校される保護者の方々の誘導を行いました。 …

【2022.10】夜間パトロール、実施しました!

去る2022年10月8日(土)、恒例の夜間パトロールを実施いたしました。当日は写真の通り、7名が参加。このところ参加者数がひとけたで推移しており、少々寂しいですが、7名全員でペアレンツ内で「里エリア」 …