今日の給食 未分類 給食室から

6/14 今日の給食

今日の給食は、

カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、寄居町みかんゼリー です。

今日は朝から給食室も暑く、一日中30℃を超えていました。

1学年少なくても、2釜使って作ります。大きい釜をかき混ぜている姿は、一番給食を作っているという感じがしてとても好きです。

職人のように配膳をしていた生徒を📸

苦手なものも頑張って食べよう👍

体育の教育実習生もたくさん食べてくれました👏

1学期は4人も教育実習の先生が来てくれました。みんな、「給食おいしいです」と言ってくれて嬉しかったです😊

今週も今日で終わりです。だんだんと暑くなってきたので、日中の水分補給だけでなく、家にいるときや寝る前の水分補給もしっかりとするようにしましょう!!

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

今日の給食 1/11 1/12 1/13

本日の献立1/11 本日の献立1/12 本日の献立1/13

1月スタート

1月の様子

7/4 今日の給食

今日の給食は、 ジャージャーめん、牛乳、春巻、いちごゼリーです。 今日は里中独自献立の日でした。暑い日が続いているので、汁のないめんがいいかなと思い、初めてのジャージャーめんを提供しました。 調理員さ …

6/8 今日の給食

今日の給食は、 チーズパン、牛乳、野菜スープ、オムレツ、ウインナーと大豆のケチャップ炒めです。 小学校ではチーズパンは出なかったそうで、1年生に「これはなんですか?」と聞かれました!チーズが良く焼けて …

2022/7/13 今日の給食

今日の献立