今日の給食は、
カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、プルーン です。

中学校のカレーには、まろやかさを出すために豆乳が入っています。

ですが、辛いという生徒もいるので、今日はいつもよりカレー粉の量を減らしてみました!が、やっぱり辛い子には辛いようです・・・。どうにか卒業するまでにおいしいと思ってもらえるといいなと思います。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、プルーン です。

中学校のカレーには、まろやかさを出すために豆乳が入っています。

ですが、辛いという生徒もいるので、今日はいつもよりカレー粉の量を減らしてみました!が、やっぱり辛い子には辛いようです・・・。どうにか卒業するまでにおいしいと思ってもらえるといいなと思います。
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、鶏肉と野菜の中華スープ、肉団子の甘酢あんかけ、キャベツの中華炒め、洋なしです。 肉団子の甘酢あんかけは新献立で、甘酸っぱい味が暑い今日にぴったりでした。洋なしも冷えてい …
今日の給食は、 プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、しゅうまい、ライチゼリーです。 キムチとトックのスープは1釜で作るので、トックの量がたらいいっぱいあります。全部で13㎏使用しました。 …