今日の給食は、
たんたんめん、牛乳、ぎょうざ、枝豆のサラダです。
給食のたんたんめんはひき肉とえのき、にんじん、チンゲンサイ、ねぎなどの具がたくさん入ります。たっぷりのねりごまとみそ、しょうゆで味付けをし、トウバンジャンとラー油で辛味をつけます。
ラー油は味見をしながら足していき、辛くなりすぎないように注意しています🔥
たんたんめんは人気で、とても良く食べていました☺️
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 豚バラと白菜のうどん、牛乳、タラのフライ、だいこんとにんじんの煮なます、米粉のみかんクレープです。 今日はメニューコンクールの献立で、北中の生徒が考えた献立です。 「豚バラと白菜のうど …
今日の給食は、 ハヤシライス、牛乳、だいこんサラダ、乳酸菌飲料です。 ハヤシライスは、あらかじめルウと水をミキサーで混ぜて準備をします。具材を炒めたあとに、水を入れ煮立たせて、じゃがいもを入れ、じゃが …