今日の給食は、
黒パン、牛乳、ラビオリスープ、白身魚の香草フライ、枝豆のサラダです。
ラビオリスープのラビオリとは、パスタの間にひき肉やみじん切りした野菜を挟みんだパスタのことをいいます。給食ではスープに入れて提供していますが、トマトソースをかけたり、揚げたりして食べてもおいしいです。
身体が学校に慣れてきたのか、給食をもりもり食べる姿がたくさん見られています👀
今週も頑張りましょう!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、さんまのかんろ煮、きんぴられんこんです。 今日のさんまは長く立派で、ものによってはお皿をはみ出す程で子供たちの配膳も大変そうでしたǶ …
今日の給食は、 キンパ風混ぜごはん、味付けのり、牛乳、わかめスープ、鶏肉の韓国風ソースがけ です。 韓国風料理は子どもたちにとても人気でした。キンパ風混ぜごはんを味付けのりで巻いて食べてもおいしかっ …