今日の給食は、
キムチラーメン、牛乳、ぎょうざ、切り干し大根のサラダです。
キムチラーメンは豚肉とたけのこを炒めてから水を入れ、沸かし、その他の具材を入れて煮て、調味料を入れます。キムチはあまり辛くないものを使用しているので、辛いのが苦手な生徒でも食べられる味になっています。にらはすぐに火が通るので最後に入れます。
今日は1年3組が給食の準備がとても早かったです!すばらしい!!
今週もあと1日です。頑張りましょう💪🏻
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 わかめときのこのうどん、牛乳、子持ちししゃもごまフライ、小松菜のサラダです。 今日は今学期の給食のテーマ、「骨の強化」の献立の日です。骨を強くするにはカルシウムをとることが効果的で …
今日の給食は、 夏野菜のカレーライス、牛乳、温野菜サラダ、米粉のみかんクレープです。 夏野菜カレーはいつものカレーとは違い、トマト、なす、かぼちゃが入っています。トマトとなすが入ることで少し甘くなりま …