今日の給食は、
キムチラーメン、牛乳、ぎょうざ、切り干し大根のサラダです。
キムチラーメンは豚肉とたけのこを炒めてから水を入れ、沸かし、その他の具材を入れて煮て、調味料を入れます。キムチはあまり辛くないものを使用しているので、辛いのが苦手な生徒でも食べられる味になっています。にらはすぐに火が通るので最後に入れます。
今日は1年3組が給食の準備がとても早かったです!すばらしい!!
今週もあと1日です。頑張りましょう💪🏻
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 五目わんたんめん、牛乳、春巻、ごぼうサラダです。 今日は1・2年生学年末テスト1日目でした。手応えはいかがだったでしょうか。 給食をしっかりと食べて、2日目に備えてもらえればと思います …
今日の給食は、 バターロール、牛乳、白菜とミートボールのスープ、メンチカツ、ひじきのサラダです。 スープには冬が旬の白菜がたくさん入っていました!白菜は芯の部分の方が火の通りが遅いので、芯の部分を先に …