今日の給食 給食室から

6/4 今日の給食

今日の給食は、

おっきりこみ、牛乳、ゼリーフライ、カミカミゼリーです。

今日は年に2回のおっきりこみの日でした。おっ切込みの日はいつものうどんではなく平打ちめんを使用しています。いつものうどんよりも人気のようで1年生も2年生もたくさん食べていました🤗

6/4~6/10は歯と口の健康週間です。よく噛んで食べることは、口腔内の健康だけでなく、全身の健康につながります。この週間はとくに嚙むことを意識しましょう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.25】今日の給食

ごはん 牛乳 マーボー豆腐 しゅうまい もやしのナムル    

12/17 今日の給食

今日の給食は、 キムチチャーハン、牛乳、 トック入りスープ、切り干し大根の中華サラダ、フルーツ杏仁プリンです。 今日は南中学校のメニューコンクールの献立です。テーマは「本場の味を求めて ザ キムチチャ …

2022/6/7 今日の給食

今日の献立

7/11 今日の給食

今日の給食は、 きつねうどん、牛乳、白身魚ののりごま揚げ、枝豆です。 1学期最後のめんの日は、きつねうどんでした。 4時間目のチャイムが鳴ると「あ~お昼だぁ、今日はきつねうどんだ!」と生徒の声が聞こえ …

【2020.12.18】今日の給食

ごはん 牛乳 じゃがいもとわかめのみそ汁 和風おろしハンバーグ 鶏ごぼうの炒め煮