今日の給食 給食室から

11/18 今日の給食

今日の給食は、
ごはん、牛乳、白菜と豆腐のけんちん汁、鯖の味噌煮、豚バラ五目きんぴらです。

 

今日は里中独自献立の日で、11月8日の「いい歯の日」にちなんで、保健委員会と給食委員会の生徒が考えたメニューが登場しました!!

 

どの生徒が考えてきてくれたメニューも大変すばらしかったので、今年度は1月にもう一度「キラリンメニュー」を実施するので楽しみにしていてください✨

-今日の給食, 給食室から

関連記事

9/29 今日の給食

今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、ニョッキのクリームスープ、コーンフライ、キャベツのサラダです。 新人戦期間を挟んだので1週間ぶりの給食です。 今日のキャベツのサラダは、だいこんをせん切りにしてみま …

【2020.10.13】今日の給食

ごはん 牛乳 かみなり汁 白ごまつくね さけとじゃこのふりかけ 豆乳プリン

5/26 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、春野菜のすいとん、さばの辛味焼き、ひじきの五目煮 です。  

11/13 今日の給食 (みそポテトのレシピ付き!)

今日の給食は、 おっきりこみ、牛乳、みそポテト、りんごです。 本日は給食試食会が開催されました。たくさんの保護者の方に参加していただき、給食を食べてもらいました。その様子は来週お届けします! みそポテ …

【2021.3.11】今日の給食

ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 かぼちゃコロッケ 温野菜サラダ