今日の給食は、
ごはん、牛乳、かみなり汁、豚肉のしょうが炒め、こんにゃくの炒め煮です。
今日は、とてもごはんのすすむおかずで、ほとんどのクラスのごはんが残しゼロになっていました!
豚肉のしょうが炒めは、しょうがを半分先に、半分後に入れることで完成した時にしょうがが香るように工夫しています。しょうゆベースの味付けはごはんとの相性が抜群でした✨
肌寒くなってきたので、しっかりと食べて体温を上げるようにしましょう💨
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ハヤシライス、牛乳、だいこんサラダ、乳酸菌飲料です。 ハヤシライスは、あらかじめルウと水をミキサーで混ぜて準備をします。具材を炒めたあとに、水を入れ煮立たせて、じゃがいもを入れ、じゃが …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、豚肉とキャベツのしょうが入りスープ、おかかきんぴら、りんごゼリー です。 今年度の給食のテーマは【丈夫な体をつくろう!】で、1学期のサブテーマは「減塩」です。 今日はその …