今日の給食 給食室から

10/1 今日の給食

今日の給食は、

ねぎ塩丼、牛乳、打ち豆汁、ミニトマトです。

ねぎ塩丼は、たっぷりのねぎと豚肉、もやし、こまつなが入り、ごはんと合うさっぱりとした味付けに仕上がりました!レモン汁を加えることでさっぱりとします!

毎年このくらいの時期になると、3年生が少しずつ食べる量が減ってしまうのですが、今年の3年生は今まで通りたくさん食べています🍴勉強にはぶどう糖が必須なので、これからも変わらず食べてくれるといいなと思います😋

-今日の給食, 給食室から

関連記事

12/22 今日の給食

今日の給食は、 フラワーロール、牛乳、マカロニスープ、クリスピーチキン、花野菜サラダ、米粉のクリスマスケーキです。 今日は2学期最後の給食でした。少し早いですが、クリスマスを意識した献立です! クリス …

【2020.10.22】今日の給食

コーンラーメン 牛乳 ぎょうざ みかん

【2020.10.16】今日の給食

ごはん 牛乳 トック入りスープ 豚キムチ炒め しゅうまい  

1/27 今日の給食

今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、川口ポテトコロッケ、ごぼうサラダです。 冬野菜のクリームスープには冬が旬のブロッコリーやはくさいが入っていました。 はくさいは、切るときに葉 …

【2021.2.16】今日の給食

ごはん 牛乳 はっと汁 いかのかりん揚げ もやしのサラダ