今日の給食は、
ねぎ塩丼、牛乳、打ち豆汁、ミニトマトです。
ねぎ塩丼は、たっぷりのねぎと豚肉、もやし、こまつなが入り、ごはんと合うさっぱりとした味付けに仕上がりました!レモン汁を加えることでさっぱりとします!
毎年このくらいの時期になると、3年生が少しずつ食べる量が減ってしまうのですが、今年の3年生は今まで通りたくさん食べています🍴勉強にはぶどう糖が必須なので、これからも変わらず食べてくれるといいなと思います😋
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 フラワーロール、牛乳、マカロニスープ、クリスピーチキン、花野菜サラダ、米粉のクリスマスケーキです。 今日は2学期最後の給食でした。少し早いですが、クリスマスを意識した献立です! クリス …
今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、川口ポテトコロッケ、ごぼうサラダです。 冬野菜のクリームスープには冬が旬のブロッコリーやはくさいが入っていました。 はくさいは、切るときに葉 …