今日の給食は、
米粉入りシュガーパン、牛乳、マカロニスープ、ミートボールのトマトソースがけ、枝豆のサラダです。

マカロニスープのマカロニはシェル型のマカロニを使っています🐚

汁に入れる前に下茹でをします。


調理員さんいわく、マカロニは下茹での段階では完全には柔らかくせず、気持ち固めであげて、汁に入れてさらに火が入ってベストな固さにするそうです!!

久しぶりに全員がそろう給食で、教室も賑やかでした♪


暑い日が続きますが、今週は雨も降るみたいなので、体調管理に気を付けましょう。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
米粉入りシュガーパン、牛乳、マカロニスープ、ミートボールのトマトソースがけ、枝豆のサラダです。

マカロニスープのマカロニはシェル型のマカロニを使っています🐚

汁に入れる前に下茹でをします。


調理員さんいわく、マカロニは下茹での段階では完全には柔らかくせず、気持ち固めであげて、汁に入れてさらに火が入ってベストな固さにするそうです!!

久しぶりに全員がそろう給食で、教室も賑やかでした♪


暑い日が続きますが、今週は雨も降るみたいなので、体調管理に気を付けましょう。
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、はるさめスープ、肉団子の甘酢あんかけ、彩りポテトサラダ です。 今日からいよいよ2学期の給食がスタートしました!!久しぶりの給食なので忘れものや食べ残しがとても心配でした …
今日の給食は、 フラワーロール、牛乳、コーヒー飲料、牛肉と野菜のトマトスープ、いかフリッター、ブロッコリーと根菜のサラダ です。 コーヒー飲料は特に人気で、普段は牛乳の残しが出るクラスもおかわりじゃ …