今日の給食は、
カレーうどん、牛乳、いかのかりんあげ、アセロラゼリーです。
カレーうどんは、お肉を炒めて、だしを入れて具材を煮ます。煮えたら調味をして、下茹でをしたほうれんそうを加えます。
だしの効いたつゆに仕上がりました!!
いかのかりんあげは、カラッと揚げたいかに甘辛いタレを絡めます。
今週もあと1日です。乗り切ったらゴールデンウィークです!
明日も頑張りましょう💨
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 チーズパン、牛乳、カレー野菜スープ、ミートボールのトマトソースがけ、キャベツとコーンのソテーです。 チーズパンは久しぶりの登場でした!焼けたチーズが香ばしく、中にもチーズのかたまりがあ …
今日の給食は、 たけのこごはん、牛乳、けんちん汁、照り焼きバーグです。 今日は今が旬のたけのこを使った、たけのこごはんでした! たくさんのたけのこと油揚げ、にんじん、鶏肉を炒めてしょうゆあじの混ぜご飯 …