今日の給食 給食室から

4/16 今日の給食

今日の給食は、

メロンパン、牛乳、ヌードルスープ、クリスピーチキン、花野菜サラダです。

今年度最初のパンはメロンパンでした!メロンパンは甘いので人気があります。

ヌードルスープには米粉のめんとたくさんの野菜が入ります。

約515食を1釜で作っているので、釜が満タンでした😮

クリスピーチキンは製品が変わって、味が濃くこちらも生徒から人気で、おかわりじゃんけんにたくさんの手が挙がりました✋

「スープおいしいです!」と言ってくれた2年生!

チキンじゃんけんに勝った子たち!

たーくさん食べる7組さん!

今週も折り返しです!気温が上がってきたので、水分は多めに持ってくるようにしてくださいね!

 

 

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/7/12 今日の給食

今日の献立

9/29 今日の給食

今日の給食は、 秋の香りごはん、牛乳、すまし汁、いなだのしょうが煮、お月見きなこだんご です。 今日はお月見です。今のところ曇りですが、夜にきれいな月が見えるといいですね!

5/14 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、呉汁、あじの南蛮漬け、オレンジ です。 オレンジは「3層シンク」と呼ばれるシンクで3回、ひとつひとつ丁寧に洗います。 生で食べるものなので、特によく洗います。オレン …

2022/6/27 今日の給食

たくさん食べて暑さに負けないように

6/25 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、打ち豆汁、和風ハンバーグ、ごぼうサラダです。 打ち豆はし大豆を平たくつぶしたものです。 これをみそ汁に入れています。やわらかくなるまで煮ているので食べやすいです! 今週も …