今日の給食 給食室から

3/19 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、マーボー豆腐、パオズ、小松菜ともやしのナムル、ミニピーチゼリーです。

ついに今年度最後の給食になってしまいました。最終日にまさかの雪が降るという、給食室もとても寒い中でしたが、いつも通りおいしい給食を作りました。

パオズは1人2コで、釜で蒸しての提供です。

網に並べて、、

釜に入れて蒸して、、

温度を確認して、、

きれいに配缶します!

マーボー豆腐もあったので、蒸気で窓が曇るほどでした。

暑い日も寒い日も安全に給食を作ってくれた調理員さんに感謝です!!

とあるクラスでは、担任の先生が残ったごはんをほぼ全員に配っていました。首を横に振っていた生徒にも少し配っていたのは、見なかったことにします🤫😆

たくさんの生徒が「ごちそうさまでした!」「1年間ありがとうございました!」と言ってくれたので嬉しかったです。

今年度の給食も無事に終えることができました。保護者のみなさま、いつも持ち物等ご協力いただきましてありがとうございました。

4月の給食は10日木曜日から始まります。来年度もよろしくお願いいたします。

 

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.1.26】今日の給食

1月24日から30日までは『全国学校給食週間』です。 ごはん ふりかけ 牛乳 すいとん さけの西京焼き ひじきのサラダ

【2021.1.13】今日の給食

ごはん 牛乳 わんたんスープ 鶏肉のさっぱり煮 オレンジゼリー

9/5 今日の給食

今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれ煮です。 一昨日のとん汁の日よりも良く食べているクラスが多く、びっくりしました! ただ、魚は好き嫌いが分かれ、残している人も多く …

【2020.10.15】今日の給食

スパゲティキャロットソース 牛乳 ポテトコロッケ オレンジ

【2020.12.4】今日の給食

茶めし 牛乳 おでん さばの辛味焼き 小松菜の煮びたし