今日の給食 給食室から

3/10 今日の給食

今日の給食は、

黒パン、コーヒー飲料、キャベツと肉団子のスープ、川口市産さといもコロッケ、コーンサラダです。

スープには20㎏のキャベツを使用しました!

フライなどでソースがつくときは各クラスでソースをかけてもらうのですが、クラスに1人くらい、かけるのが上手な子がいます😆このクラスは、「ソースかけたくない人もいるかも!」といって、ソースなしのコロッケも用意していました!

3年生はいよいよ最後の週となってしまいました。掲示物や荷物が少しずつ減ってきてさみしいです。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

12/22 今日の給食

今日の給食は、 フラワーロール、牛乳、マカロニスープ、クリスピーチキン、花野菜サラダ、米粉のクリスマスケーキです。 今日は2学期最後の給食でした。少し早いですが、クリスマスを意識した献立です! クリス …

【2021.1.12】今日の給食

キャロットピラフホワイトソースがけ 牛乳 白身魚のプロヴァンス風 りんご

11/6 今日の給食

 今日の給食は、  さきたまライスボール、牛乳、むさしのシチュー、メンチカツ、りんご です。  さきたまライスボールは 埼玉県産の小麦粉と米粉でつくられた、もちっと甘いパンです。生徒たちからも人気が高 …

【2021.1.28】今日の給食

1月24日から30日までは『全国学校給食週間』です。 ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 きなこ揚げパン 温野菜サラダ

【2021.3.4】今日の給食

長崎ちゃんぽん 牛乳 鶏のから揚げ ブロッコリー