学校生活 学校行事

7組・三年生を送る会(1)

今日は鳩ヶ谷中学校で鳩ヶ谷地区合同三年生を送る会が開催されました。

昨年まで市内の中学校合同で開催されていた卒業生を送るつどいが幕を下ろし、今年度から鳩ヶ谷地区で開催する運びになり、今回初開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一部は、「式」として卒業生や在校生からの言葉、在校生からのプレゼントなど、これまでの送るつどいのように行われました。

今年度は八幡木中学校に卒業生がいなかったため、2校での開催になりましたが、今後鳩ヶ谷地区の中学校間での交流を深めて、来年は3校で実施をしたいと思いました。

-学校生活, 学校行事

関連記事

11/8(金)埼玉県小・中学校等食育指導力向上授業研究協議会

埼玉県内の多くの来賓の方々をお招きして、食育指導力向上授業研究協議会を開催しました。今年度研究を進め、生徒も職員も食と健康についての意識を高めることができました。ご参会いただいた皆様、ありがとうござい …

薬物乱用防止教室【12月4日】

 今年は「禁煙教育を進める会」で活動されている方を講師にお招きして、3年生を対象に実施しました。前半はタバコの害について、後半は覚醒剤や麻薬を使用した時の体への影響について、お話を聞きました。特にタバ …

本日の体育祭練習

全員リレーの様子等

水上自然教室

水上自然教室

4/30(火)保護者会

多くの方にお越しくださいました。ありがとうございました。