学校生活 学校行事

7組・三年生を送る会(1)

今日は鳩ヶ谷中学校で鳩ヶ谷地区合同三年生を送る会が開催されました。

昨年まで市内の中学校合同で開催されていた卒業生を送るつどいが幕を下ろし、今年度から鳩ヶ谷地区で開催する運びになり、今回初開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一部は、「式」として卒業生や在校生からの言葉、在校生からのプレゼントなど、これまでの送るつどいのように行われました。

今年度は八幡木中学校に卒業生がいなかったため、2校での開催になりましたが、今後鳩ヶ谷地区の中学校間での交流を深めて、来年は3校で実施をしたいと思いました。

-学校生活, 学校行事

関連記事

7組・水上自然教室⑤

先ほど、無事に到着しました。               次にお会いするのは25日(木)です。 その日までゆっくり休んで、登校した日にはクラスメイトに水上の思い出をたくさん話してください!

美術部6月の活動

美術部の6月

7組・2学期校外学習④

午前中最後は、展示品と館内の見学でした           午後は小動物園の見学と氷川神社へのお参りです。 午後も元気に過ごしましょう!

学校生活・部活動の様子

4/24 体育の授業 女子バスケットボール 男子バスケットボール 男子卓球

生徒集会(10月30日7校時)

 感染防止対策のため、放送による生徒集会を行いました。集会では旧生徒会役員による退任のあいさつと新生徒会役員による所信表明が行われました。  各教室からは、新旧生徒会役員の話が終わるたびに大きな拍手が …