今日の給食 給食室から

12/12 今日の給食

今日の給食は、

もやしそば、牛乳、春巻、ごぼうサラダです。

サラダのごぼうは泥付きのまま納品されるので、給食室で丁寧に洗います!

ごぼうの皮はピーラーでむいていきます。

この後せんぎりにし、ボイルしてサラダになります🥗

もやしそばは、もやしがメインなので今日は23㎏のもやしを使いました!!スーパーで売っているもやしが1袋だいたい200~250gなので、115袋分ほどになります😮

↓ 1釜分(11.5㎏くらい)

野菜たっぷりで温まるスープでした。

ラーメンは1番よく食べるので、今日もめんをおかわりする様子がたくさん見られました💨

今週もあと1日、頑張りましょう!

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/27 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、ごまみそ汁、鶏肉の元気ソースがけ、さけとじゃこのふりかけ です。  鶏肉の元気ソースがけのソースには、にんにく、しょうが、ねぎ、トウバンジャンが入っています。体が元気にな …

2022/6/13 今日の給食

今日の献立

4/19 今日の給食

 今日の給食は、 ビビンパ、牛乳、トック入りスープ、しゅうまい です。  ビビンパはごま油が香っていて、においだけでお腹が空きます…。    1年生のおかわりの様子です。 おかわりの人数が多いので先生 …

2022/6/8 今日の給食

今日の献立

5/16 今日の給食

今日の給食は、 スパゲティボローニャソース、牛乳、かぼちゃコロッケ、コーンスローサラダ です。 今日は陸上部の大会で人数が少なかったですが、どの学年もよく食べていました😆 ↑ 給食の準 …