今日の給食 給食室から

12/2 今日の給食

今日の給食は、

いちご揚げパン、牛乳、ポークビーンズ、温野菜サラダです。

今日は里中独自献立の日で、いちご揚げパンでした。

パンを揚げて、いちごパウダーをまぶして・・・

配缶します!

初めてのいちご味でしたが、、賛否両論でした😅

ココア揚げパンやさとう揚げパンがいいという声もあり、次はどうするか検討します!!

温野菜サラダはこれだけ大量だと茹で上げ時が難しいですが、しっかり食感が残るタイミングで仕上げてくれました。

ポークビーンズはあまり出ない献立ですが、しっかり煮込むことで酸味を飛ばして甘みを出しています。調理員さん今日もありがとうございました!今学期の独自献立はこれでおしまいです。

また来年楽しみにしていてください!!

 

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

6/4 今日の給食

今日の給食は、 おっきりこみ、牛乳、ゼリーフライ、カミカミゼリーです。 今日は年に2回のおっきりこみの日でした。おっ切込みの日はいつものうどんではなく平打ちめんを使用しています。いつものうどんよりも人 …

10/3 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれがけ、きんぴらごぼうです。 いわしのみぞれがけは、甘めの味付けでごはんとの相性が抜群です。中の骨もやわらかくなっているので骨まで食べられます! …

【2020.10.2】今日の給食

ごはん ふりかけ 牛乳 きりたんぽ汁 さばの辛味焼き さといものうま煮

10/27 今日の給食

今日の給食は、 黒パン、牛乳、ヌードルスープ、ミートボールのトマトソースがけ、小松菜のサラダです。 ミートボールは1人何個という決まりがないので、配膳が少し大変です。献立を立てるときには1人55gと設 …

【2020.10.13】今日の給食

ごはん 牛乳 かみなり汁 白ごまつくね さけとじゃこのふりかけ 豆乳プリン