今日の給食 給食室から

12/2 今日の給食

今日の給食は、

いちご揚げパン、牛乳、ポークビーンズ、温野菜サラダです。

今日は里中独自献立の日で、いちご揚げパンでした。

パンを揚げて、いちごパウダーをまぶして・・・

配缶します!

初めてのいちご味でしたが、、賛否両論でした😅

ココア揚げパンやさとう揚げパンがいいという声もあり、次はどうするか検討します!!

温野菜サラダはこれだけ大量だと茹で上げ時が難しいですが、しっかり食感が残るタイミングで仕上げてくれました。

ポークビーンズはあまり出ない献立ですが、しっかり煮込むことで酸味を飛ばして甘みを出しています。調理員さん今日もありがとうございました!今学期の独自献立はこれでおしまいです。

また来年楽しみにしていてください!!

 

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

12/19 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、かぼちゃのみそ汁、白ごまつくねのゆずソースがけ、こんにゃくの炒め煮です。 12月22日は「冬至」です。今日は少し早い冬至献立でした! 冬至とは、1年で最も昼の時間が短く、 …

9/30 今日の給食

今日の給食は、 バターロール、牛乳、ニョッキのクリームスープ、クリスピーチキン、枝豆のサラダ です。 久しぶりのパンの日でした。バターロールをニョッキのクリームスープにつけるととても相性がいいです! …

2022/4/28 今日の給食

今日の献立

【2020.9.17】今日の給食

たんめん 牛乳 ツナポテトコロッケ ブロッコリー

【2021.2.22】今日の給食

さきたまライスボール 牛乳 キャベツとウインナーのスープ メンチカツ かぼちゃのサラダ