今日の給食 給食室から

12/2 今日の給食

今日の給食は、

いちご揚げパン、牛乳、ポークビーンズ、温野菜サラダです。

今日は里中独自献立の日で、いちご揚げパンでした。

パンを揚げて、いちごパウダーをまぶして・・・

配缶します!

初めてのいちご味でしたが、、賛否両論でした😅

ココア揚げパンやさとう揚げパンがいいという声もあり、次はどうするか検討します!!

温野菜サラダはこれだけ大量だと茹で上げ時が難しいですが、しっかり食感が残るタイミングで仕上げてくれました。

ポークビーンズはあまり出ない献立ですが、しっかり煮込むことで酸味を飛ばして甘みを出しています。調理員さん今日もありがとうございました!今学期の独自献立はこれでおしまいです。

また来年楽しみにしていてください!!

 

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/19 今日の給食

今日の給食は、 塩ラーメン、牛乳、春巻、みかん です。  春巻は、皮がパリパリとしていて生徒たちに大人気でした。

6/9 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。 昨日のうちから、「明日の給食カレーだぁ」と言っている生徒や先生がちらほらいました!!楽しみにしていてくれて嬉しいです&#x1f495 …

10/12 今日の給食

今日の給食は、 スパゲティキャロットソース、牛乳、チキンナゲット、ブロッコリーと根菜のサラダ です。  めんの日は、給食を見た子どもたちが「今日めんだ~!」というくらい人気です。今日も教室を巡回してい …

【2021.2.22】今日の給食

さきたまライスボール 牛乳 キャベツとウインナーのスープ メンチカツ かぼちゃのサラダ

12/3 今日の給食

今日の給食は、 ハヤシライス、牛乳、だいこんサラダ、乳酸菌飲料です。 ハヤシライスは、あらかじめルウと水をミキサーで混ぜて準備をします。具材を炒めたあとに、水を入れ煮立たせて、じゃがいもを入れ、じゃが …