学校行事 未分類

11/8(金)埼玉県小・中学校等食育指導力向上授業研究協議会

埼玉県内の多くの来賓の方々をお招きして、食育指導力向上授業研究協議会を開催しました。今年度研究を進め、生徒も職員も食と健康についての意識を高めることができました。ご参会いただいた皆様、ありがとうございました。また、公開授業に協力してくれた2年4組のみなさん、ありがとうございました。

-学校行事, 未分類

関連記事

7組の活動・生活科学部報告

もうすぐ設置2年目に入ります 生活科学部① 生活科学部②

朝の全校放送(校長講話)

校長講話

2年生進路指導講演会

進路指導講演会

4/22 今日の給食

今日の給食は、 かみかみごはん、牛乳、呉汁、厚焼きたまごです。 今年度の給食のテーマは「噛む力を育てよう!」です。毎月、噛むことを意識した献立が登場します。 よく噛むことは、歯やあごの成長に必要なだけ …

11/7 今日の給食 

今日の給食は、 鉄骨ちらし、牛乳、鋳物汁、川口しょうが入りウインナーです。 11月10日は「川口の日」です。1110が川口に見えるということで川口の日に制定されました。 鉄骨ちらしは川口市のB級グルメ …