今日の給食は、
鉄骨ちらし、牛乳、鋳物汁、厚焼きたまご、川口いちごゼリーです。
今日は11月10日の川口の日にちなんだ、川口市のメニューです!
鋳物汁は最後にごま油が入るのでいつものみそ汁とは少し風味が違います。
鉄骨ちらしの具もしっかり煮ます!!
今週もお疲れさまでした!土日も体調管理に気を付けて(特にのど!)、来週の合唱コンクールに備えましょう!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ガパオライス、牛乳、たまご入りヌードルスープ、白身魚のチリソースがけ、豆乳プリンです。 ガパオライスにはピーマンと赤パプリカを使うので、色合いがきれいです! いつもよりも小さめに切って …
今日の給食は、 長崎ちゃんぽん、牛乳、春巻、冷凍みかん です。 昨日に続いて今日も人気メニューです!特に春巻は冷めてしまっても皮がパリッとしていてとてもおいしいです。 数を数えながら、食缶にきれいにな …