今日の給食 給食室から

10/22 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、けんちん汁、とんかつ、キャベツサラダです。

とんかつは1人2コでボリューミーでした!

お肉が大きいのでお米も進みます!

けんちん汁は、だしをしっかりとったので、廊下までいい匂いが漂っていました😆

しょうがは香りづけのために後から入れます。

給食の時間にクラスを周っていると「とんかつおいしそう~」といった声が聞こえてきました!

たくさんごはんを盛られている子もいました💨

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

1/10 今日の給食

 今日の給食は、   ごはん、牛乳、お雑煮、白ごまつくね、うの花炒り煮 です。  いよいよ3学期がスタートしました。給食初日からたくさん食べてくれているところを見られて嬉しかったです。3学期は日数が他 …

2022/4/26 今日の給食

今日の献立

12/13 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、めった汁、ニギスの磯辺米粉フライ、治部煮 です。  今日は「石川県」の郷土料理です。治部煮には本来、鴨肉が入りますが、給食では鶏肉で代用をして作りました。濃い目でしっ …

【2020.11.4】今日の給食

ごはん 牛乳 呉汁 鶏肉の照り焼き きんぴられんこん

6/27 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、ワンタンスープ、さばのヤンニョムカンジャンかけ、だいこんサラダ です。  さばのヤンニョムカンジャンかけは甘辛いタレが食欲をそそる味でした。今日は陸上部が大会に行っている …