今日の給食は、
ふき寄せごはん、牛乳、すまし汁、さばの辛味焼きです。
今日のすまし汁は具沢山なすまし汁でした。だしの効いた汁で上品な味です。
ほうれんそうもしっかりと3槽シンクで洗い、しっかりと汚れを落とします。
本校には焼き物機がないので、焼き魚はボイルインパックで納品されます。それをボイルしてしっかり温めてから提供をしています。
今週もお疲れさまでした。明日は気温が上がり、来週からは気温が急に下がるようなので、風邪をひかないように気をつけてください!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料 です。 カレーライスには11㎏ものルー使われています。ルーは水と合わせてミキサーにかけます。 これだけのルーを使います。 ルーを入れた後 …
今日の給食は、 たけのこごはん、牛乳、野菜のとろみ汁、根菜メンチカツ です。 混ぜごはんにすると、平皿が一品になってしまい、少し寂しくなってしまいますが、混ぜごはんに慣れて欲しいなと思っています。混ぜ …