今日の給食 給食室から

10/10 今日の給食&給食試食会のお知らせ

塩ラーメン、牛乳、春巻、花野菜サラダ、ブルーベリーゼリーです。

自校中のめんは個包装のめんではなく、大袋で納品されるのでそれを給食室で蒸しなおして、くっつかないように油を少し和えてから配缶しています。生徒から1番人気があるのがこの中華めんです。

春巻も生徒から大人気のメニューです。調理員さんの揚げ方が上手なので冷めてもパリパリです。

1回で80本揚げています!

きれいに並べて、間違いがないように2人の目で見て確認します。

どのクラスもたくさんの人がおかわりをしていたのでとても嬉しかったです!

____________________________________________

 

本日、給食試食会のお知らせを配布しました。今年度は12月5日(木)に実施します。

配布したお知らせの下部が申し込み用紙になっていますので、ご記入いただき、給食費とともに封筒等に入れ、17日(木)または18日(金)に担任に提出してください。

子どもたちが毎日食べている給食を食べられる年1回の行事です。たくさんのご参加お待ちしています😆

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.3.17】今日の給食

ごはん 牛乳 菜の花のかきたま汁 ハンバーグオニオンスープ ひじきの五目煮

今日の給食 12/15 12/16

本日の献立12/15 本日の献立12/16

11/22 今日の給食

今日の給食は、 かてめし、牛乳、彩の国汁、白ごまつくねです。 彩の国汁は埼玉県でよく採れる野菜を使ったしょうゆベースの汁物です。 白ごまつくねは給食の定番メニューで、蒸したつくねに甘辛いたれをかけます …

9/11 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、とん汁、いろどりたまご焼き、きんぴられんこん です。 まだまだ暑さが厳しい日が続いています。給食室は37℃まで気温が上がりました💦 とん汁はだしをとり、豚 …

【2020.9.18】今日の給食

ごはん 牛乳 ピリ辛みそ汁 鶏肉のさっぱり煮 とうもろこし