今日の給食 未分類 給食室から

9/11 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、とん汁、いろどりたまご焼き、きんぴられんこん です。

まだまだ暑さが厳しい日が続いています。給食室は37℃まで気温が上がりました💦

とん汁はだしをとり、豚肉は炒めるので3つの釜を使って調理をします。だしを1つの釜で沸かしてそこから具材を炒めた釜へ移す作業がとても大変です。。

また今日もエレベーター故障中のため、3階へは止まらずだったので2階まで上げた3年生の分を3階まで手で運んでもらいました。暑い中ありがとうございました!!

今日もよく食べました!給食委員さんと先生方が残菜を減らそうと努力をしてくれるおかげで残菜がいつも少ないです♪2年生は特に残菜が少ないです!

そして今日も、3年生は食器や食缶を2階まで運ぶ作業を率先して行ってくれました。どんなことでも楽しそうにイベントごとのように手伝ってくれる3年生は素敵です🌸今日もありがとう。

今週も折り返しです。あと2日がんばりましょう✊

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

【2020.10.7】今日の給食

ふき寄せごはん 牛乳 切り干し大根のみそ汁 いわしのみぞれ煮

6/20 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、呉汁、鶏肉のにんにくソースがけ、しゃくし菜ふりかけです。 しゃくし菜は埼玉県秩父地方の伝統野菜です。葉っぱが杓子の形に似ていることからこう呼ばれるようになりました。 漬物 …

9/5 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、豚肉のレモンソースかけ、キャベツのおかか煮 です。  夏休み明けなので、食べる量が減っているかなと心配していましたが、その逆でどの学年もとてもよく食べてくれま …

1/21 今日の給食

今日の給食は、 キャロットピラフ、牛乳、クリームシチュー、コーンコロッケ、かいそうサラダ、米粉のいちごクレープです。 機能に引き続き、「川口市学校給食メニューコンクール」の献立で、今日は榛松中の生徒が …

【2021.2.17】今日の給食

こぎつね寿司 牛乳 のっぺい汁 わかさぎの天ぷら