今日の給食は、
夏野菜カレー、牛乳、温野菜サラダ、アセロラゼリーです。

今日は夏野菜カレーなのでいつものカレーとは違い、なすやかぼちゃトマトが入って甘みのあるカレーでした!


かぼちゃやじゃがいもは堅すぎず、やわらかくなりすぎないようにルウを入れるタイミングを見計らいます。タイミングを見極めるのは調理員さんたちの凄技です✨


カレーの日はごはんに麦が入るので少しご飯の量が増えますが、みんなたくさん食べてくれます!
明日から3連休です。ゆっくり休んで、火曜日に元気に登校してきてください!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
夏野菜カレー、牛乳、温野菜サラダ、アセロラゼリーです。

今日は夏野菜カレーなのでいつものカレーとは違い、なすやかぼちゃトマトが入って甘みのあるカレーでした!


かぼちゃやじゃがいもは堅すぎず、やわらかくなりすぎないようにルウを入れるタイミングを見計らいます。タイミングを見極めるのは調理員さんたちの凄技です✨


カレーの日はごはんに麦が入るので少しご飯の量が増えますが、みんなたくさん食べてくれます!
明日から3連休です。ゆっくり休んで、火曜日に元気に登校してきてください!
関連記事
今日の給食は、 たんたんめん、牛乳、ぎょうざ、枝豆のサラダです。 給食のたんたんめんはひき肉とえのき、にんじん、チンゲンサイ、ねぎなどの具がたくさん入ります。たっぷりのねりごまとみそ、しょうゆで味付け …
今日の給食は、 カレーライス、牛乳、とんかつ、ブロッコリーと根菜のサラダです。 今日は、明日の3年生の公立高校入試に合わせた、受験応援献立です! 縁起を担いで、「かつ」が登場しました。カレーに乗せてカ …