今日の給食 給食室から

7/5 今日の給食

今日の給食は、

こぎつね寿司、牛乳、七夕汁、星の和風ハンバーグ、七夕ゼリーです。

今日は一足早い七夕メニューでした。

星型のハンバーグに星型のかまぼこ入りの七夕汁、星ずくしです!

今日も朝から暑く、生徒たちも食欲落ちてるかななんて心配していましたが、よく食べていました。

昨日の給食委員会で、「ワゴンを時間内に返そう」という話をしました。食器の洗浄作業は暑い給食室でお湯を使うのでとても大変な時間です。ワゴンの返却が遅くなるとこの洗浄の時間も伸びてしまうのです。食べる側は食べて片付けをしたら終わりですが、調理員さんは洗浄をして食器をしまう作業があります。そこで「みんながワゴンを時間通りに返せれば洗浄の時間は最小限になるよ!」と伝えたところ今日は全クラスが13:20までにワゴンを返すことができました!!すばらしい!!

1学期の給食もあと6回です。最後まで続けてほしいなと思います。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.23】今日の給食

ひじきごはん 牛乳 切り干し大根のみそ汁 あじの香味ソース 

【2021.3.12】今日の給食

今日は3年生最後の給食です。 カレーライス 牛乳 ほうれんそうとコーンのソテー 米粉のお祝いケーキ

2/5 今日の給食

 今日の給食は、  黒パン、牛乳、ヌードルスープ、かぼちゃフライ、花野菜のサラダ です。  今日は雪が降りとても寒いので、スープをよく飲んでいました。寒いと、牛乳を飲むのが嫌になってしまいますが、食事 …

2/1 今日の給食

 今日の給食は、  もやしそば、牛乳、いわしフライ、ごぼうサラダ、福豆 です。  今日は少し早い節分献立でした。今年の方角は東北東みたい!

12/12 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、鶏肉と冬野菜の具だくさん汁、豚肉とたまねぎの炒め物、りんご です。  豚肉とたまねぎの炒め物は、たまねぎの甘さが引き立っていてとてもおいしく仕上がりました!