今日の給食 給食室から

7/1 今日の給食

今日の給食は、

バターロール、牛乳、コーヒー飲料、ミネストローネ、花豆コロッケ、ブロッコリーです。

ミネストローネには、給食でおなじみの「ABCマカロニ」が入っていました。

自分が子供のころには、名前のアルファベットあるかな~なんて探しながら食べたりしましたが、今の子たちはやらないのでしょうか・・・。

今が旬のかぼちゃも入って、甘みのあるおいしいミネストローネでした!

月曜日で雨ですが、今週も一週間がんばりましょう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

11/28 今日の給食

 今日の給食は、 ごはん、牛乳、キムチとトックのスープ、豚肉の元気ソース炒め、もやしのナムル です。  豚肉の元気ソース炒めは、ねぎやしょうが、にんにく、トウバンジャン(とうがらし)が入っているので、 …

【2021.1.25】今日の給食

1月24日から30日までは『全国学校給食週間』です。 バターロール 牛乳 ハルチョー シュクメルリ ブロッコリーとコーンのソテー

10/5 今日の給食

今日の給食は、 カレー南蛮、牛乳、ししゃもフライ、りんご です。  今日も校庭から体育祭練習のいい声が聞こえてきました!給食も元気にたくさん食べてくれました!

【2021.2.17】今日の給食

こぎつね寿司 牛乳 のっぺい汁 わかさぎの天ぷら

【2020.10.12】今日の給食

パインパン 牛乳 野菜スープ 鶏肉のメキシカンソース 花野菜のサラダ