今日の給食 給食室から

6/24 今日の給食

今日の給食は、

メロンパン、牛乳、むさしのクリームスープ、ミートオムレツ、海藻サラダです。

昨日とは打って変わって今日はとても暑くなりました。大会の生徒は大丈夫かなと心配にもなります。

 

ブロッコリーは下茹でをしてから入れます。

給食室内は38℃を観測しました・・・。この釜の近くは40℃を超えているでしょう・・・。

6月でこの暑さは残りの3週間怖いです。

暑くても子供たちは元気で、メロンパン食べる人~はーい!!なんて言っていつも通りです。

大会で3年生はだいぶ人数が少なかったですが、みんなで残菜を減らせるようがんばって食べました。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

1/9 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、お雑煮、とんかつ、ひじきのサラダです。 今日から3学期の給食がスタートしました!1月11日の鏡開きにちなんで、お雑煮が登場しています。 お雑煮は地域によって、具材や味付け …

【2020.10.14】今日の給食

わかめごはん 牛乳 打ち豆汁 あじ塩竜田揚げ こんにゃくの炒め煮

11/18 今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、白菜と豆腐のけんちん汁、鯖の味噌煮、豚バラ五目きんぴらです。   今日は里中独自献立の日で、11月8日の「いい歯の日」にちなんで、保健委員会と給食委員会の生徒が考えたメニュ …

10/3 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれがけ、きんぴらごぼうです。 いわしのみぞれがけは、甘めの味付けでごはんとの相性が抜群です。中の骨もやわらかくなっているので骨まで食べられます! …

【2020.12.15】今日の給食

ごはん 牛乳 キムチとトックのスープ パオズ 小松菜ともやしのナムル