学校生活

6/21 今日の給食

今日の給食は、

ラーメンです。

 

 

 

 

今日は朝から雨が降ってじめじめしていて、調理室の湿度もかなりありました。

今日の麺は、大阪や東京などいろいろな地域で作られた麺を使用しての調理でした。

今日の給食はいつもよりも早い時間帯での食事でしたが、みんなモリモリ食べていました。

 

 

 

 

今週も一週間お疲れさまでした!


 

 

実は、今日の給食ではなく、なんと7組の調理実習でした!

7組での今年度の調理実習は初めてで、この後も校内の畑でカブやジャガイモ、トマト、ピーマン、オクラ、ナスなどいろいろな野菜が採れる予定なので、随時、調理実習を行っていく予定です。

調理実習のたびに、ホームページを更新する予定なので、次は何を作るのかお楽しみに…!

-学校生活

関連記事

第45回体育祭

ご声援ありがとうございました 詳しくは学年便り等をご覧ください

2年立志式(11月25日)

 式は厳粛な中でとりおこなわれ、一人ずつ思いを込めた大きな声でこれからの決意や目標を発表しました。全員が発表したあと、生徒の代表が「誓いの言葉」を述べ、最後に「友 ~旅立ちの時~」を聴いて式は終了しま …

埼玉県学力・学習状況調査

実施しました。

6月2日授業風景

本日5時間目、明日の校外学習に向けて1年生が事前指導を行いました。しおりを読み合わせていました。 授業風景(一部見られない場合があります。) 写真② 写真①

土曜日の結果

職員玄関を入って、事務室の前に掲示板があります。 外からは、なんとか見ることができます。