今日の給食 未分類 給食室から

6/14 今日の給食

今日の給食は、

カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、寄居町みかんゼリー です。

今日は朝から給食室も暑く、一日中30℃を超えていました。

1学年少なくても、2釜使って作ります。大きい釜をかき混ぜている姿は、一番給食を作っているという感じがしてとても好きです。

職人のように配膳をしていた生徒を📸

苦手なものも頑張って食べよう👍

体育の教育実習生もたくさん食べてくれました👏

1学期は4人も教育実習の先生が来てくれました。みんな、「給食おいしいです」と言ってくれて嬉しかったです😊

今週も今日で終わりです。だんだんと暑くなってきたので、日中の水分補給だけでなく、家にいるときや寝る前の水分補給もしっかりとするようにしましょう!!

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

3/12 今日の給食

 今日の給食は、  わかめごはん、牛乳、ごまみそ汁、鶏のから揚げ、ごぼうサラダ です。  3年生の給食最後の日が近づいているので、今日は人気献立の「わかめごはん」と「から揚げ」が登場しました。  「わ …

7/8 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、呉汁、あじの南蛮風、小松菜のサラダです。 呉汁とは、大豆をすりつぶした「呉」が入ったみそ味の汁物です。大豆の他にも豚肉やにんじん、だいこん、じゃがいも、油揚げなどが入り具 …

2学期最後の給食

12/21 本日の献立

12/12 12/13 12/14今日の給食

本日の献立12/12 本日の献立12/13 本日の献立12/14

2/28 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、はるさめスープ、スタミナ焼肉、青のりポテトです。 今日で2月が終わり、今年度も残り1ヶ月となりました。 今年度の給食も残すところ1・2年生は12回、3年生は8回です。 今 …