学校生活

7組・校外学習(3)

美味しいお昼ご飯をみんなで食べて、午後の活動もスタートです🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の班別学習は、事前学習で勉強したところや、午前中学習した場所でもう一度回りたいところなど、いろいろなところを巡り学習に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

駅のロータリで解散式を行い、無事帰宅しました。

行って終わりではなく、もれなく事後学習もついてくるので明日の授業も頑張ろう💪

 

 

 

-学校生活

関連記事

7組・川口市特別支援学級合同作品展

12月4日(水)から12月8日(日)までの5日間、川口市アートギャラリーアトリアで、 川口市内の小中学校に設置されている特別支援学級合同の、 合同作品展が開催されます。 生徒たちが一生懸命製作した作品 …

小中連携挨拶運動

本日は生活科学部

学校の様子

10月も残りわずか

交通安全教室

交通安全教室

3年 福祉体験学習(10月15日 1校時)

 川口市社会福祉協議会にご協力をいただき、車いすやアイマスク、高齢者疑似体験などの福祉体験学習を実施しました。   ▷ 車いす体験 ▷ アイマスク・高齢者疑似体験