今日の給食 給食室から

2/6 今日の給食☃

 今日の給食は、

 ごはん、牛乳、せんべい汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、野菜のうま煮 です。

 学級閉鎖と積雪による欠席で、予定食数よりもだいぶ人数が少なかったので、汁物の水分量と調味料を調整し、具沢山なせんべい汁になりました。どのクラスもよく食べていました!

 

 今朝は、早く学校に来た先生たちで生徒玄関前や通学路の雪かきをしました。生徒が安全に来られるようにと頑張りました。

 

 正門のところには雪だるまも作りました⛄

 朝からたくさん動いたのでお腹も空き、「今日の給食はおいしいだろうな~」といった声もあり、先生方も給食を楽しみにしてくれているのだなと嬉しくなりました。今年度の給食も終わりが近付いていますが、最後まで安心安全に提供できるよう、給食室一同がんばります!



-今日の給食, 給食室から

関連記事

2/1 今日の給食

 今日の給食は、  もやしそば、牛乳、いわしフライ、ごぼうサラダ、福豆 です。  今日は少し早い節分献立でした。今年の方角は東北東みたい!

【2021.3.17】今日の給食

ごはん 牛乳 菜の花のかきたま汁 ハンバーグオニオンスープ ひじきの五目煮

4/22 今日の給食

今日の給食は、 さきたまライスボール、牛乳、春野菜のクリームスープ、花豆コロッケ、ブロッコリーと根菜のサラダ  です。 今日のクリームスープには、今が旬のたまねぎ、春キャベツ、アスパラガスが使われてい …

2022/5/19 今日の給食

今日の献立

【2020.11.26】今日の給食

おっきりこみ 牛乳 みそポテト もやしと小松菜のサラダ 米粉のブルーベリータルト