今日の給食 給食室から

2/5 今日の給食

 今日の給食は、

 黒パン、牛乳、ヌードルスープ、かぼちゃフライ、花野菜のサラダ です。

 今日は雪が降りとても寒いので、スープをよく飲んでいました。寒いと、牛乳を飲むのが嫌になってしまいますが、食事ではとりにくいカルシウムがたくさんとれるのでなるべく飲んでほしいです!

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/7/12 今日の給食

今日の献立

【2020.9.30】今日の給食

ごはん 牛乳 わかめとたまごの中華スープ いかナゲット チンジャオロース 

3/19 今日の給食

今日の給食は、 塩ラーメン、牛乳、春巻、花野菜サラダ、青りんごゼリーです。 令和7年度最後の給食は、塩ラーメンでした!ラーメンも春巻も人気献立なので子どもたちも朝から「春巻だ!」「ラーメンじゃん!」と …

【2021.3.23】今日の給食

今年度、最後の給食です ねぎ塩丼 牛乳 トック入りスープ ミニ春巻 お祝いいちごゼリー

11/5 今日の給食

今日の給食は、 チキンライス、牛乳、オニオンスープ、ウインナーのカレー風味揚げ、花野菜サラダ、米粉のクレープ(ヨーグルト風味)です。 オニオンスープは生のたまねぎに加えて、ソテードオニオンを入れている …