今日の給食 給食室から

1/18 今日の給食

 今日の給食は、

 きつねうどん、牛乳、いかのかりんあげ、オレンジ です。

 きつねうどんは、ほかのうどんの汁より少し甘めの味付けで、油揚げに味が染みやすくなっています。

 

 いかのかりんあげは久しぶりの登場でした!カラっと揚げたいかに、甘辛いたれをかけるのでいかが苦手な子でも食べやすくなっています。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.10.26】今日の給食

はちみつパン 牛乳 かぶのクリーム煮 コーンフライ ミニトマト

1/31 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、打ち豆汁、いろどりたまごやき、こんにゃくの炒め煮 です。  今日で1月も最終日です。残り少ない今の学年を大切に、給食の時間も楽しんでください!

7/6 今日の給食

今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、ミネストローネ、コーンフライ、小松菜のサラダです。 ミネストローネは、今が旬のトマトを使ったスープです。イタリアでは家にある様々な野菜を入れるそうです。給食ではにん …

2022/7/14 今日の給食

今日の献立

【2020.11.4】今日の給食

ごはん 牛乳 呉汁 鶏肉の照り焼き きんぴられんこん