今日の給食 未分類 給食室から

12/11 今日の給食

 今日の給食は、

 きなこ揚げパン、牛乳、ビーンズシチュー、温野菜サラダ です。

 今日は里中独自献立の日でした。揚げパンは生徒たちから大人気です。今日もよくおかわりをしていました。揚げパンの日はシチュー系の汁物が付くことが多いです。中学生は必要エネルギー量が高いため、シチュー系の汁物をつけないとカロリーが不足してしまいます。

 今日はきなこ揚げパンでしたが、「きなこが苦手」という生徒が何人かいたので次に出すときはまた違う味にしようと思います!

 ↑↑  1クラス分づつ丁寧に揚げます。

 ↑↑  きなこをしっかりとまぶします。

 ↑↑  配缶した後にさらに追いきなこをして完成です!!

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

校長授業観察9月20日

校長授業観察9月20日

9/7 今日の給食

今日の献立

2/3 今日の給食

今日の給食は、 チーズパン、牛乳、カレー野菜スープ、ミートボールのトマトソースがけ、キャベツとコーンのソテーです。 チーズパンは久しぶりの登場でした!焼けたチーズが香ばしく、中にもチーズのかたまりがあ …

【2020.9.28】今日の給食

黒パン 牛乳 ミネストゴーヤ 白身魚の香草フライ コーンソテー

4/23 今日の給食

今日の給食は、 きつねうどん、牛乳、ミートかぼちゃフライ、オレンジです。 自校調理中学校では、うどんも袋めんではなく、量配缶のうどんを使用しています。 納品されためんを里中で蒸しなおして、くっつきにく …