今日の給食 未分類 給食室から

12/11 今日の給食

 今日の給食は、

 きなこ揚げパン、牛乳、ビーンズシチュー、温野菜サラダ です。

 今日は里中独自献立の日でした。揚げパンは生徒たちから大人気です。今日もよくおかわりをしていました。揚げパンの日はシチュー系の汁物が付くことが多いです。中学生は必要エネルギー量が高いため、シチュー系の汁物をつけないとカロリーが不足してしまいます。

 今日はきなこ揚げパンでしたが、「きなこが苦手」という生徒が何人かいたので次に出すときはまた違う味にしようと思います!

 ↑↑  1クラス分づつ丁寧に揚げます。

 ↑↑  きなこをしっかりとまぶします。

 ↑↑  配缶した後にさらに追いきなこをして完成です!!

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

10/19 今日の給食

今日の献立

10/1 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、きりたんぽ汁、さけフライ、ひじきの五目煮です。 きりたんぽはお米から作られていると知っていましたか?昨日、献立黒板を給食委員の子にやってもらっているときに、「きりたんぽっ …

【2020.12.1】今日の給食

わかめごはん 牛乳 呉汁 あじの香味ソース みかん

5/13 今日の給食

今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、じゃがいもとウインナーのトマト煮、コーンフライ、温野菜サラダ です。 トマト煮はじゃがいもがメインなので、いつもより大きめに切り、柔らかくなるまでしっかりと煮込みま …

11/7 今日の給食 

今日の給食は、 鉄骨ちらし、牛乳、鋳物汁、川口しょうが入りウインナーです。 11月10日は「川口の日」です。1110が川口に見えるということで川口の日に制定されました。 鉄骨ちらしは川口市のB級グルメ …