今日の給食は、
ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風おろしハンバーグ、こんにゃくの炒め煮 です。

和風おろしハンバーグは、少し濃い目の味付けで、ごはんのすすむ一品でした!子どもたちもおかわりじゃんけんをして、たくさん食べていました。
連日休みが多く、残菜を心配していますが、とってもよく食べてくれるので嬉しいです。土日はテストの疲れを癒して、また月曜日元気に登校してください☆
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風おろしハンバーグ、こんにゃくの炒め煮 です。

和風おろしハンバーグは、少し濃い目の味付けで、ごはんのすすむ一品でした!子どもたちもおかわりじゃんけんをして、たくさん食べていました。
連日休みが多く、残菜を心配していますが、とってもよく食べてくれるので嬉しいです。土日はテストの疲れを癒して、また月曜日元気に登校してください☆
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、若竹みそ汁、とんかつ、キャベツのサラダ、アセロラゼリー です。 今日使用しているたけのこは新物で、今が旬の野菜です。たまねぎも新たまねぎだったのでやわらかく、たけのことの …
今日の給食は ひじき飯、牛乳、のっぺ汁、さばごまみりん焼き、かぼすゼリー でした。 今日は大分県の郷土料理でした。大分県での保戸島ではひじきがよく採れます。今日はひじきをごはんに合うように味付けを …