今日の給食は、
ごはん、牛乳、肉団子の中華甘酢あんかけ、切り干し大根のサラダ です。

中肉団子の中華甘酢あんかけは、トマトケチャップがベースとなっているあんで、さっぱりしていてとても食べやすかったです。
4月と比べると、学校全体としてよく食べるようになったなと感じます。おかわりに人だかりができていたり、みんなで残菜を減らそうとする姿が見られてとても嬉しいです。
1学期の給食・・・残り3回!!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、肉団子の中華甘酢あんかけ、切り干し大根のサラダ です。

中肉団子の中華甘酢あんかけは、トマトケチャップがベースとなっているあんで、さっぱりしていてとても食べやすかったです。
4月と比べると、学校全体としてよく食べるようになったなと感じます。おかわりに人だかりができていたり、みんなで残菜を減らそうとする姿が見られてとても嬉しいです。
1学期の給食・・・残り3回!!!
関連記事
今日の給食は、 キムチチャーハン、牛乳、 トック入りスープ、切り干し大根の中華サラダ、フルーツ杏仁プリンです。 今日は南中学校のメニューコンクールの献立です。テーマは「本場の味を求めて ザ キムチチャ …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、かぼちゃのみそ汁、白ごまつくねのゆずソースがけ、こんにゃくの炒め煮です。 12月22日は「冬至」です。今日は少し早い冬至献立でした! 冬至とは、1年で最も昼の時間が短く、 …