今日の給食 給食室から

5/19 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風ハンバーグ、こんにゃくの炒め物 です。

 今日は中間テスト2日目でした。昨日は帰りに、「明日の給食はなんですか?」と聞かれ、「明日はハンバーグだよ」と伝えると、「それのためにテスト頑張れそう!」と嬉しいことを言ってくれる1年生がいました。給食が、頑張る理由の1つになれていることが嬉しいです!

 テストで疲れた分、土曜日、日曜日でしっかりと休んで、月曜日からまたがんばりましょう☆

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/5 今日の給食

今日の給食は、 カレー南蛮、牛乳、ししゃもフライ、りんご です。  今日も校庭から体育祭練習のいい声が聞こえてきました!給食も元気にたくさん食べてくれました!

2022/4/28 今日の給食

今日の献立

【2020.10.30】今日の給食

カレーライス 牛乳 温野菜サラダ 米粉のかぼちゃマフィン

10/10 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、ぎょうざ、ブルーベリーゼリー です。  10月10日は目の愛護デーということで、目にいいとされているブルーベリーを使用したブルーベリーゼリーが登場しました。 …

【2020.9.18】今日の給食

ごはん 牛乳 ピリ辛みそ汁 鶏肉のさっぱり煮 とうもろこし