今日の給食 給食室から

5/17 今日の給食

今日の給食は、

牛肉のプルコギトッパプ、牛乳、中華おこげスープ、しゅうまい、フルーツ杏仁プリン です。

 中華おこげスープは人気な献立の一つです。おこげをスープにつけてパリパリの食感も楽しめますし、浸すことでもちっとした食感も楽しめます。ごま油の風味の良いスープです。

 また、今日は気温が高かったため、牛乳をよく飲んでいました。急な暑さで体が慣れないと思うので、水分補給をしっかりとしましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.2.25】今日の給食

カレー南蛮 牛乳 はんぺんチーズフライ デコポン

【2020.11.12】今日の給食

里中の生徒が考えた献立です。 とり五目飯 牛乳 卵とキムチスープ 魚の野菜たっぷりあんかけ

2/14 今日の給食

 今日の給食は、  チキンライス、牛乳、かぶのクリーム煮、ほうれんそうとベーコンのキッシュ、彩りソテー、米粉のガトーショコラ です。  今日はバレンタインデーなのでそれにちなんだ献立で、デザートに米粉 …

4/19 今日の給食

 今日の給食は、 ビビンパ、牛乳、トック入りスープ、しゅうまい です。  ビビンパはごま油が香っていて、においだけでお腹が空きます…。    1年生のおかわりの様子です。 おかわりの人数が多いので先生 …

3/14 今日の給食🌸

 今日の給食は、  スパゲティボローニャソース、牛乳、コーンフライ、枝豆のサラダ、米粉のお祝いいちごケーキ です。  今日は3年生最後の給食でした。3年生は2年生の時に比べて本当によく食べてくれるよう …