里中ペアレンツ

【2022.10】夜間パトロール、実施しました!

去る2022年10月8日(土)、恒例の夜間パトロールを実施いたしました。当日は写真の通り、7名が参加。このところ参加者数がひとけたで推移しており、少々寂しいですが、7名全員でペアレンツ内で「里エリア」と呼んでいるコースをひと回り。21時前後の夜をうろつく中学生の姿を見かけることもなく、何事もなくパトロールを終えたことをここにご報告申し上げます。

パトロール中はマスク着用しながら、互いの近況報告や最近の地域の動向などを会話し、情報共有。不穏な動きをしている子どもたちもいるらしい、という情報を交わしながら、そんな子どもたちにどう接していくか、を建設的に話し合うこともできました。

里中ペアレンツでは、積極的に参加いただける保護者の方を募集しています。基本の活動は、2カ月に一度の夜間パトロールです。コロナ禍がおさまってきたら、かつて行っていた先生方との親睦会や学校行事のお手伝いなども再開していきたいと考えています。参加を希望される方は、下記QRコードを読み取っていただき、グループラインにご参加いただいた上で、参加表明をお願いいたします!

-里中ペアレンツ

関連記事

【2019.11】夜間パトロール、実施しました!

里中ペアレンツです! 去る2019年11月16日(土)、恒例の夜間パトロールを実施しました。当日は20時半に正門集合、お母様方3名も含む総勢10名で、里エリア・桜町エリアの2エリアに分けてパトロールを …

【2022.08】夜間パトロール、実施しました!

去る2022年8月20日(土)、恒例の夜間パトロールを実施しました! 当日は小雨模様のあいにくの天気でしたが、写真の通り8名の参加者が集まりました。天候の関係で、パトロールのコースはいつもよりショート …

【2017.06】夜間パトロール実施しました!

里中ペアレンツです。 2017年6月17日(土)、恒例の夜間パトロールを行いました。参加者は6名。今回は現役・OBの保護者だけでなく、教頭先生(右から3人目)も参加いただきました!いつものように里中正 …

【2019.08】暑気払い、実施しました!

里中ペアレンツです! 去る2019年8月24日(土)、養老乃瀧鳩ヶ谷店にて暑気払いを実施しました。当日はお母様方の参加もいただき、総勢10名前後で暑さを吹き飛ばすような盛り上がりになりました。今回もあ …

学校運営協議会

学校運営協議会 「ジュニア救命士」救命講習会のお知らせ