関連記事
-
-
今日の給食は、 ごはん、牛乳、だし香るきのこのすまし汁、あじの南蛮風、キャベツの昆布和えです。 今年度の給食のテーマは、「丈夫な体をつくろう!」で1学期は「減塩」です。食塩のとりすぎは、高血圧を引き起 …
-
-
今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、小松菜のみそ汁、あじのさんが焼きです。 あじのさんが焼きは新献立です。あじをたたき焼いたものを、さんが焼きといいます。給食ではしょうがの効いた醤油味のたれをかけて …
- PREV
- 9/29 今日の給食
- NEXT
- 校長授業観察10月3日