関連記事

学校総合体育大会

がんばれ里中生!

7組・2学期校外学習①

朝の出発式の様子です。                         2学期は大宮公園への校外学習です。 安全に気をつけて行ってきます!    

7組・2学期校外学習④

午前中最後は、展示品と館内の見学でした           午後は小動物園の見学と氷川神社へのお参りです。 午後も元気に過ごしましょう!

5/10(金)学力向上訪問

https://sato-chu.com/wp-content/uploads/2024/05/0510gakuryokukoujou.pdf

5/2 今日の給食

今日の給食は、 ちらし寿司、牛乳、すまし汁、厚焼きたまご、柏もちです。 今日は一足早い、こどもの日献立です。 なぜこどもの日に柏もちを食べるのかというと、昔の人々は”柏の木の葉は新芽が出るまで古い葉が …