関連記事

5/21(火)・22(水)プール清掃

体育の授業に向けて、体育委員中心に放課後、プール清掃を行いました。 体育委員の努力のおかげで1年間の汚れがたまったプールがかなりきれいになりました。  

始業式に向けて

生活科学部の様子 男子卓球部の様子 女子卓球部の様子 サマースクールの様子

1/28 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、さつまいものみそ汁、いわしのかばやき、生姜入り野菜炒めです。 今日は神根中学校のメニューコンクール献立です。テーマは「寒さに活力を!!冬健康給食!!」です。いわしは …

サマースクール

初日

1/10 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、お雑煮、白ごまつくね、うの花炒り煮です。 明日1月11日は「鏡開き」です。それにちなんで今日はお雑煮が登場しました。ひと口サイズのおもちと梅かまぼこが入り、お正月らしい汁 …