校長室から

6月1日は2・3年生始業式、6月2日は入学式です

 学校が再開できる日が近づいてきました。本校の教職員は、学校再開の準備をしながら皆さんが登校するのを今か今かと待っています。皆さんが笑顔で登校できることを願っています。

 5月28日(木)に新型コロナウィルス感染防止について最大限の予防対策を講じるため、「里中学校 新型コロナウィルス感染防止対策ガイドライン(学校生活上の留意点)」を全教職員で確認しました。本ガイドラインは、6月1日(1年生は6月2日)に生徒に配布する予定です。

 保護者の皆様には、臨時休業に伴い3月からの長期にわたり、様々なご協力をいただきましたことに改めて感謝申し上げます。教職員一同、全力で教育活動に取り組んでまいります。保護者、地域の皆様には、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

                       川口市立里中学校長 荻上晃司

-校長室から

関連記事

学校だより 7月号

表面(新たな生活様式~相手との距離を保ち、心は近づけ、心を通わせる~ ] )が開きます。 裏面(【 「震度5弱」以上の地震が発生したときの学校の対応について 他)が開きます。  

校長授業観察 9月28日

校長授業観察 9月28日

校長授業観察 7月12日

校長授業観察 7月12日

先生から生徒の皆さんへ

 校 長 先 生 『学校再開を願って』  教 頭 先 生   『里中学校生徒のみなさんへ』  養 護 教 諭 『保健室から』 1学年主任 『見方を変えて』 2学年主任 『ひとりの不安はみんなの不安、だ …

校長授業観察9月15日

校長授業観察 9月15日