今日の給食は、
メロンパン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、クリスピーチキン、彩りポテトサラダ です。

久しぶりのメロンパンとクリスピーチキンの組み合わせです!
キャベツと肉団子のスープには野菜が、たっくさん入っています。


キャベツに・・・


ほうれんそう。キャベツの真ん中やほうれんそうの根までしっかりと洗います。



どれも人気メニューなので今日は一段と残しが少なかったです😆
今週も一週間がんばりましょう!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
メロンパン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、クリスピーチキン、彩りポテトサラダ です。

久しぶりのメロンパンとクリスピーチキンの組み合わせです!
キャベツと肉団子のスープには野菜が、たっくさん入っています。


キャベツに・・・


ほうれんそう。キャベツの真ん中やほうれんそうの根までしっかりと洗います。



どれも人気メニューなので今日は一段と残しが少なかったです😆
今週も一週間がんばりましょう!!
関連記事
今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、せんべい汁、いわしのみぞれがけです。 せんべい汁は、ひそかに人気なメニューでいつもほとんど残しがありません! せんべいは茹で時間によって食感が変わってきま …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、しゅうまい、海藻サラダです。 しゅうまいはいつも、蒸して提供していますが、釜の不調のため今日は揚げしゅうまいとして提供しました。 マーボー豆腐は久しぶりの登 …
今日の給食は、 冬野菜のカレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。 今日のカレーライスはいつもと違い、新献立です。冬野菜のカレーということで、 だいこんとれんこんが入りました!私自身もだいこん …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、豚肉のしょうが風味揚げ、こんにゃくの炒め煮です。 豚肉のしょうが風味揚げは、学校ででんぷんをつけてあげています。 しょうがの効いたソースをかけていただきま …