今日の給食 給食室から

10/23 今日の給食

今日の給食は、

クロワッサン、牛乳、ニョッキのクリームスープ、コーンフライ、花野菜のサラダ です。

肌寒くなってきたので、クリームスープが体にしみます…!!

今日からまた1週間がんばりましょう!

↑↑ ニョッキのクリームスープを作っている様子です。約600人分なので釜を2つ使って作ります。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.12.21】今日の給食

メロンパン 牛乳 野菜スープ クリスピーチキン ブロッコリーと根菜のサラダ マスカットゼリー

11/7 今日の給食

 今日の給食は、 ごはん、呉汁、さばの塩こうじ焼き、こんにゃくの炒め煮 です。  合唱コンクールお疲れさまでした!!どのクラスもとってもきれいな歌声でした。

1/28 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、せんべい汁、ぶりの照り焼き、ひじきの五目煮です。 実はファンの多いせんべい汁!里中のせんべい汁は、せんべいがでろでろにならないように、少し堅めに仕上げているのが特徴です! …

2022/7/12 今日の給食

今日の献立

7/11 今日の給食

今日の給食は、 きつねうどん、牛乳、白身魚ののりごま揚げ、枝豆です。 1学期最後のめんの日は、きつねうどんでした。 4時間目のチャイムが鳴ると「あ~お昼だぁ、今日はきつねうどんだ!」と生徒の声が聞こえ …